歯ぎしり

おはようございます(`・ω・´)ゞ

ブランパ銀座受付です!!!

ここ最近蒸し暑い日が続きますね☀

早く梅雨が終わり、夏が来てほしいです🌻♡

 

ところでみなさん、

せんべいは10キロ、フランスパンは30キロ、そして歯ぎしりが60キロから80キロ。

これ、何の数字だかご存じでしょうか??

 

正解は、、、、

そうっ!!!!

ものを噛むため歯にかかる重力の数字なのです🙌

この数字を見てみると、食べるときに顎の力のいるおせんべいやフランスパンより

歯ぎしりって更に強い力がかかっているのですね(´・・`)

 

 

これだけ強い力がかかっているのですから、歯が欠けたり折れたりすることも、、

また歯がぐらぐらしたり、アゴがはずれたりすることもあるそうです、、

侮れん、、歯ぎしり、、、🙇💦
因みに、歯ぎしりには何タイプかあります。

歯をすりあわせるタイプ、食いしばるタイプ、そしてカチカチ鳴らすタッピングタイプ。

主な原因は、ストレスだそうです。他にも、噛み合わせが悪い場合起こるケースもあります。

 

 

ですが、普段生活している中で自分が歯ぎしりしているなと自覚することってなかなかないですよね??

自分では大丈夫だと思っていても、睡眠中に歯ぎしりをしている人ってとても多いそうです。

では、どうやって直せばいいのでしょう(´・ω・`)

 

解決策として、多く挙げられているのがマウスピースです!!!

 

マウスピースを睡眠中に装着することで、歯や歯茎への負担を軽減します。

これによって歯と歯がこすれる不快な音が軽減されますし、朝起きたときに顎が痛くない、頭痛や肩こりも軽減されるという効果があります。

 

市販でも購入できますし、歯医者さんに行けば歯型をとって、自分の歯の形に合わせたマウスピースをつくることができますよ(*^▽^*)

歯も体も健康で、素敵な生活を送りましょう!!!!!

寝苦しい夏の暑い夜も、マウスピースですっきり安眠♡

ぜひ、みなさんもお試しあれ!!!!

 

 

  カテゴリ:未分類