デンタルフロス

皆様こんにちは!!!

今回は「デンタルフロス」についてご紹介致します★

「デンタルフロスを使った方がよい」ということは分かっていますが、デンタルフロスを使用することでどのような効果があるのか、知らない人は多いでしょう。
まずは、デンタルフロスの効果についてご紹介します。

1-1.歯こう除去率が大幅にアップする

デンタルフロスを使うと、歯と歯との間にある歯こうをしっかりと除去することができます。
歯ブラシだけで歯こうを除去した場合と比較すると、なんと20%近くも除去率がアップすることが分かっているのです。
虫歯は90%以上が歯と歯との間から発生するため、歯ブラシでは磨きにくいこの部分を、集中的にケアする必要があります。
デンタルフロスを使用すれば歯の間にある汚れをしっかりと除去できるため、歯を清潔に保つことができるのです。

1-2.虫歯を早期発見できる

デンタルフロスは虫歯のセルフチェックにもつながります。
たとえば、デンタルフロスを動かしたときに歯と歯との間にざらつきや引っかかりを感じる場合、出し入れの際に糸がバラけるようなときには、虫歯が発生している可能性があるでしょう。
虫歯は早期に発見できれば、治療も簡単で済みます。
デンタルフロスを使うことは、虫歯の早期発見にも役立つのです。

1-3.口臭が少なくなる

歯と歯との間には食べ物のカスが残りやすいものです。
使用したデンタルフロスの臭いをかんでみて悪臭がするようなら、口臭の原因になっている可能性があるでしょう。
日常的にデンタルフロスを使用することで、口臭改善にもつながります。

この様に歯磨きの後にデンタルフロスをして頂くと良い事ばかりです★

皆様、寝る前の歯磨きの後には是非デンタルフロスを使ってみて下さい★

  カテゴリ:未分類