オールセラミックス / メタルフリー哲学

昨日の土曜日は海外からの一時帰国に合わせた1 Day treatmentを承りました。うちのセラミストの齋藤が以前勤務していた海外の同じ都市からのご来院でした。偶然にも同じ人物を友人としていたらしく、話が弾んでいるようでした。
1日で完成することと、金額が魅力ということをご理解いただいていて、お口の中のメタルをほとんどオールセラミックスに置換させて頂きました。この次ご帰国される際には、ポーセレンメタルボンド(セラモメタル)もすべて取り除きオールセラミックスになさるということでした。オールセラミックスのブリッジも当日完成するということをお伝えしておきました。再会を一同楽しみにします。
そこで次の写真は何を・・・、

DSC_0142

歯の後ろから光を当てています。

光の透過性が歯によって異なります。

次の写真では、

DSC_0149 (2)

光を当てた歯を普通に見て頂きます。

この中の1歯だけ当院のブランパシステムで当日仕上げさせて頂きました。

DSC_0150

お口の中からご覧いただくと、金属のあるセラミックス(ポーセレンメタルボンド・セラモメタルクラウン)と当院のブランパシステムで作製させていただいたオールセラミックスクラウンの違いがお分かりいただけると思います。
最初の後ろから光を当てた写真でも違いは分かりやすいと思いますが、光の透過性が違います。より健康な自然な歯に近いもはオールセラミックスですね。メタルフリーなので金属アレルギーの心配も無用です。

ご自身の健康と笑顔とお時間を大切にお過ごしの方に最適なブランパ銀座メディカルデンタルクリニックでした。

  カテゴリ:1日歯科治療, オールセラミックス, セラミックス, 審美歯科, 症例集, 金属アレルギー, 銀歯