親知らずとの間のむし歯歯科治療

親知らずとは第3大臼歯とも呼ばれます。最後に最後方に生えてくる大臼歯です

顎が大きく歯のサイズがその歯列に適していれば綺麗に生えそろう方もいらっしゃいます。

しかし、実際には綺麗に歯列に収まる親知らずは少なく、中途半端に生えてきていたり、曲がって生えていたりします。

DSC_0138

この写真は下あごの第2大臼歯と斜めに生えた親知らずです。

親知らずと第2大臼歯の間によく物が詰まりました。結果、

DSC_0140 大きな虫歯になってしまいました。

この下あごの大臼歯部は歯科の局所麻酔が効きにくい部分です。

出来れば麻酔が効いているその日のうちに、また食事で食べ物などに触れる前に1回で修復できることが理想的です。

DSC_0142 ブランパシステムでは約1時間でこれらすべてを行うことが可能ですので、歯にも体にもとても優しく、正確な治療が行えます。

勿論金属アレルギーの心配等はございません。

ハイブリッドセラミックスのようなレジンも混ざっていませんので、今後口腔内でもとても衛生的です。

これらのレントゲンや、麻酔、虫歯治療お費用も含めて、今回の治療費は¥3,8000-です。

 

セラミックス修復は自由診療です。また当日に仕上げる場合には健康保険との併用はできません。これは混合診療になり違法だからです。

そこで当院ではすべての費用を込みでのセラミックスの値段とさせて頂いておりいます。

よくセラミックス治療はお値段が心配との声を伺いますが、健康保険の一部負担金を払いながら1か月お掛かった上に、最後にオールセラミックスで5万円以上(相場です)をお支払いになることと、1日当院でお支払いになること。もちろん時間的なコストも考えて頂ければきっとご安心頂けるものと思います。

なぜこんな破格の費用で高品質の歯科治療が実現できるのか、それは私たちの熱意と、即日治療専門という専門性ゆえのコスト管理と、院内技工所設備と専門セラミストが常駐しているからだと思います。そしてもちろん、私たちはこの技術を世界に広めるんだという意識があるからです。

長々御託を並べてしまいましたmm。でもぜひ知ってほしいと考えて筆を執っています。

  カテゴリ:1日歯科治療, 3Dデジタル歯科, オールセラミックス, セラミックス, むし歯, 光学印象(口腔スキャン), 症例集, 通わなくてもいい歯医者 ブランパ銀座, 金属アレルギー