日本人の銀歯について

皆さん、こんにちは🐔
ブランパ銀座受付です♡

今日で今年半分が終わりました・・・。本当に早い!

私は毎朝、NHKの連続ドラマを見ています。
最近は結構時代ものが多いですよね、

そこに出ている俳優さんたちの笑みからたまに見える銀歯をみて
この時代にも銀歯ってあったのかな?なんて思います。

日本では当たり前の様に銀歯をよく見ますが、
欧米諸国では、美しく白い歯や歯並びの良さはとても価値あるものとされ、
社会的なステータスを表すものになっているらしく、
歯がきたないことが就職にも影響したり、自己管理できていない人だと思われ、
仕事の営業成績にも影響があるぐらい歯は大事なんだそうです!!

そのため皆が歯を綺麗に健康に保つために、常に高い意識を持っています。

また、予防や歯のクリーニングのために歯科医院に通う方が98パーセント、
治療をするために通う方が2パーセントと言われています。少ない!!

しかし、なんと日本では98パーセントの人が治療のために歯科医院に通います。
保険適用で歯科治療が日本は安いので誰でも受けやすいですよね☺

むし歯治療で使用する、
銀そのものは殺菌力があり制汗剤などにも資生堂では使っており、いい部分も
あります。

ですが、金属アレルギーを引き起こしてしまったり、銀で被せた下が虫歯になって
しまったりとさまざまなリスクがあります。

そのリスクをよく理解し銀歯にするか
セラミックの治療をするか選択するのも大切ですし、
すでに口の中に銀歯がある場合は定期的な歯科検診と
毎日の丁寧な歯磨きをすることが必要になってきます。
そしてなにより、虫歯のない健康な口腔内を目指し、
予防に力を入れることが最も理想的だと思います(´・ω・`)

素敵な笑顔で今年の残りも頑張りましょう(*´ω`)

ではまた・・・・・☀

  カテゴリ:未分類